at+link
衆議院議員 石川ともひろ 北海道11区 民主党
  スケジュールと活動報告
プロファイル
わたしの抱負
政策と理念
スケジュール・活動報告
後援会のご案内
フォトアルバム
石川知裕後援会事務所
〒 080-0015
北海道帯広市西5条南23丁目3-2
TEL:0155-20-3456
FAX:0155-20-3366
HOME
活動報告アーカイブ
2006年1月〜6月
自治労十勝集会にて挨拶 2006.6.30
自治労十勝の集会にて挨拶する石川ともひろ。この日は財政破綻の付けは公務員の所為ではなく戦後の我田引水型の自民党政治の付けによるものであると話した石川ともひろ。同時に地方が切り捨てられる理由にされてもいけないと訴えた。
   
記念撮影 2006.6.28
本日、一緒に作業していただいた方々本当にご指導有難うございました。
   
ランマー 2006.6.28
土と砂利を埋めた後にランマーを使って地ならしをする石川ともひろ。ランマーとは道路工事などの工事現場で地面を打ちつけている機械のことです。初めての経験でうまく動かせずにいたがやりだすうちに何とか一周できるようになっていました。
   
ガス管工事③ 2006.6.28
ガス管を取り付け土を埋める作業を手伝う石川ともひろ。一緒に作業をしていただいた方々に実は機械操作を覚えるよりもスコップの使い方が一番覚えるのが大変なんだと教えられた。
   
ガス管工事② 2006.6.28
埋め込むガス管は鉄製では無くプラスチックの様な筒で半永久的に使用可能なのだという。ガス管の溶接作業を見学する石川ともひろ。
   
ガス管工事① 2006.6.28
ガス管工事の研修を行う石川ともひろ。様々な場所での研修を行ってきた石川ともひろであるが土木の現場は初めての体験。まずは前日まで埋め込んだガス管の場所まで掘り返す作業を手伝う。
   
街頭演説 2006.6.26
毎週恒例の十勝大橋での街頭演説を行う石川ともひろ。最近は手を振ってくれたりクラクションを鳴らしてくれる方々が増えてきた。継続は力なり。
   
お茶屋さんのバーベキュー 2006.6.25
日頃お世話になっているお茶屋さんのバーベキューに参加した石川ともひろ。さすがにこの日3箇所目のバーベキューであったので若いとはいえ食べるペースは遅かった・・・
   
農団労の家族交流会に出席 2006.6.25
十勝管内の農協職員で構成する農団労家族交流会に出席した石川ともひろ。この日の挨拶で生産者の苦労や消費者の安全を考えない米国産牛肉の輸入再開には断固反対ということを訴えた。
   
堂畑町議の野遊会に出席 2006.6.25
上士幌町議の堂畑さんの野遊会にて挨拶する石川ともひろ。この日は竹中上士幌町長も出席していたが上士幌町は恵まれた自然環境を生かし花粉症で悩む方々を受け入れるツアーなどを実施している。利益誘導型でなくこのような工夫を凝らす自治体により多くの予算配分をしていくような政治にしたい。
   
帯広で結婚式 2006.6.24
後援会関係者のご子息の結婚式に出席した石川ともひろ。ジューンブライドということで2週続けての結婚式出席。両隣は三津道議と山田元道議。同じ席に自民党の大谷道議も同席していたのでこの日は超党派?でお祝いとなった。
   
清水町役場焼肉パーティー 2006.6.23
アスパラ農場の視察後、清水町役場焼肉パーティーに出席し挨拶をする石川ともひろ。ざっくばらんに皆様と語り合うことは、石川ともひろの政治活動にとって大きな肥やし。このような機会を与えていただき感謝。
   
清流園のアスパラ 2006.6.23
清水町の清流園にてアスパラの生育を見学する石川ともひろ。今年は日照時間が非常に短いため生育が例年より遅れているとのこと。アスパラってまるで箒みたいに生えるんですね!!今後の天候回復とアスパラの順調な生育を願います。
   
エスタディオ創業10周年記念パーティー 2006.6.20
小沢一郎秘書時代からお世話になっている、横浜のエスタディオ創立10周年記念パーティーに、師匠の小沢一郎、先輩の樋高剛とともに出席した石川ともひろ。新社長を囲んで、懐かしいエスタディオの皆様と楽しい時間を過ごしました。
   
街頭演説 2006.6.19
いつものように十勝大橋にて街頭演説を行う石川ともひろ。活力ある地方である為には従来型の「ばらまき」でもなく、再分配をなくしてゆく「地方切捨て」もない、新しい公平な再分配の制度の確立が必要である事を熱く訴えた。
   
「ひさご」30周年記念パーティー 2006.6.18
日頃より石川ともひろがお世話になっている「ひさご」のお店の30周年記念パーティーにて挨拶をさせていただきました。高橋幹夫元市長も参加され賑やかな会となりました。
   
十勝バス高退会パークゴルフ大会 2006.6.18
十勝バス高退会パークゴルフ大会にて挨拶をする石川ともひろ。この日は今年初めてのパークゴルフ。しかも、石川ともひろの誕生日でもありました!まだまだ参加者の皆様と比べれば若輩者ですが、これからも石川ともひろをよろしくお願いいたします!!
   
道道静内・中札内線 2006.6.17
「時のアセスメント」により工事が中断されている、道道111号線(静内・中札内線)を視察する石川ともひろ。何事にも、現地に足を運ぶことこそが石川ともひろの信条である。
   
帯広市労連退職者会総会 2006.6.14
帯広市労連の退職者会総会にて挨拶をする石川ともひろ。雇用の現状について、OBの皆様から厳しい意見を頂いたが、それは石川ともひろへの期待の裏返しでもある。
   
ホテルにて企業研修② 2006.6.13
ベッドメイクの次は掃除。お風呂場、トイレは特に念入りに。小沢一郎書生時代は、廊下の雑巾がけから庭の草むしりを日課としていた石川ともひろだが、さすがに今日はこたえました。研修を終えて事務所に戻ると、腰が・・・。
   
ホテルにて企業研修① 2006.6.13
帯広市内にあるホテルムサシにて企業研修をおこなった石川ともひろ。快適な宿泊の基本はベッドメイク。従業員の皆様はてきぱきと仕事をこなして行きますが、慣れない石川は・・・。指導を受けながら何とか合格!今夜のお客様の快眠を願う石川であった。
   
都市と地方の格差について街頭演説 2006.6.12
早朝より十勝大橋の音更側にて街頭演説をおこなった石川ともひろ。小泉政権発足以来、拡大をみせる都市と地方の格差について地方が元気にならなければ国全体が元気になるわけが無いと訴えた。しかし都市の候補者であれば駅前でできるが田舎の駅はほとんどが高校生・・・。ちなみにここ北海道11区は岐阜県と同じ広さなんです!
   
士幌クリーン作戦に参加 2006.6.11
池本道議を中心とした有志が集まり毎年、開催されている士幌クリーン作戦に参加した石川ともひろ。開始当初よりゴミが格段に少なくなったとお聞きしたがタバコの吸殻が撒き散らされているなどまだまだマナーの悪いドライバーが多くいるのを実感した。
   
池本道議パークゴルフ 2006.6.10
日頃からお世話になっている池本柳次道議の幕別後援会主催のパークゴルフ大会に出席した石川ともひろ。昨夜からの雨と低音のため、残念ながらパークゴルフ大会は中止となったが、焼肉の炭を囲んで出席者の皆様と談笑。
   
道州制勉強会 2006.6.9
帯広市の十勝教育会館にて開催された、「北海道マニフェスト フォーラム イン とかち」に出席した石川ともひろ。今回のテーマは、道州制。逢坂誠二代議士より道州制特区法案の問題点について講話をいただき、真の地方分権にはつながらない政府の道州制特区法案への対応を参加者全員で検討した。
   
弱者切捨てを許さない 2006.6.6
帯広市内在住の山内さんが、事務所を訪れ記念写真。山内さんは、弱者切捨ての傾向にある帯広市政の現状を訴え、石川ともひろに「障がい者にやさしい街づくり」を要望されました。
   
米国産牛肉輸入再開反対 2006.6.5
月曜日の朝一で十勝大橋のたもとで街頭演説をおこなった石川ともひろ。厳しい検査基準の下、牛を育てている国内農家の思い、そして消費者の安全を考えると再度の米国産牛肉の輸入再開反対を訴えた。
   
フンベの滝にて 2006.6.4
前日、札幌の民主党北海道代表者会議より戻り帯広の事務所から広尾町まで街宣行動をおこなった石川ともひろ。おしらべつの近くにあるフンベの滝にて記念撮影。
   
日ハム応援ツアー② 2006.5.31
参加者と一緒に応援する石川ともひろ。会場の日ハム側は満員になっていた。試合は残念ながら負けてしまったが新庄のホームランも飛び出し盛り上がった試合展開に参加者の方から来年も参加したいとの声が多数上がった。
   
日ハム応援ツアー① 2006.5.31
札幌ドームに着いて客席に向かう石川ともひろと参加者。日ハム応援ツアーには予想を超える110人の参加者が集まり政党主宰の行事としては大変な盛況になった。メール問題で党の先行きが不安になる中計画した行事であるが小沢新代表の効果や新庄効果が大きかった。
   
仲野博子政経セミナーIN釧路 2006.5.29
仲野博子代議士のセミナーが釧路で開催され小沢一郎代表が講師として招かれた。講演の中で小沢代表は格差社会の中でしっかりとセーフティネットを構築していかなければならないと訴えた。石川ともひろも1000人を超える参加者の最前列で来賓の紹介を受けた。
   
足寄花祭りに参加 2006.5.28
足寄町恒例の花祭りに参加した石川ともひろ。この日は前日とはうって変わって天気が悪かったが毎年のお祭りを楽しみにしている町内外の方々の熱気で会場は盛り上がっていた。
   
帯広・十勝ふるさと町興し研究会 2006.5.27
市長候補の経験を持つ大塚とおるさんが主催する勉強会に参加した石川ともひろ。この日は十勝幌尻農場の山口場主より食の安全・水の安全・十勝の優位性をテーマに講演が行われた。BSEの問題など食の安全性が脅かされている中で大変、ためになる講演であった。
   
清水町でお花見 2006.5.27
清水町御影でのお花見にお誘いをいただいてお伺いした石川ともひろ。この日は絶好の天気に恵まれた。初めてお会いする方々ばかりなので何故、政治家を志したのか、小沢一郎とはどういう人物なのかなど談笑の中で自分の思いを訴えた。
   
放牧経営視察② 2006.5.27
9回お産を経験した牛とのツーショットを撮る石川ともひろ。ご苦労さんとねぎらいの一言。
   
放牧経営視察① 2006.5.27
清水町で放牧経営を営む出田牧場へお伺いした石川ともひろ。30年前に岡山県から移住して現在の規模にまで発展させるには並大抵の苦労では無かったということでした。
   
教育基本法改正反対集会 2006.5.26
連合主催の教育基本法改正反対集会にて挨拶し行進に参加した石川ともひろ。
   
退職者パークゴルフ大会 2006.5.26
連合主催の退職者パークゴルフ大会で挨拶をする石川ともひろ。飛び入り参加も検討したが参加者のレベルが高すぎるため一緒にプレーをすると迷惑がかかるため断念。来年こそは一緒にプレーさせていただきます。
   
ペレット工場見学 2006.5.25
足寄町の旧足寄西中学校を改造して昨年完成したペレット工場を見学した石川ともひろ。ペレットは石油や灯油の高騰が続き不安が広がる中、注目を集めている燃料ですが、ストーブ一機の設置燃料がまだまだ高額なため普及が今一歩。しかし環境に配慮し長い目でコストを考えると行政の補助を厚くして広めるべきものではないでしょうか。
   
林業研修③ 2006.5.25
作業を終えて皆さんと一緒に弁当を食べる石川ともひろ。作業後の弁当は本当においしかった。
   
林業研修② 2006.5.25
実際に社長と植林作業をする石川ともひろ。若いのに情けないことで1時間もしないうちに腰に・・・。
   
林業研修① 2006.5.25
足寄町後援会の幹事長をしていただいているイエツネさんの現場にて林業研修をおこなった。足寄町と置戸町境で植林の研修をおこなった。緑の事業の推進を訴える石川ともひろは山林が持つ機能を国民に啓蒙し衰退する林業の再生をはかるということは一貫した考えである。
   
民主党十勝常任幹事会 2006.5.23
定例の常任幹事会に出席する石川ともひろ。党員・サポーターの増員について再度の要請をおこなった結果、十勝管内外含め多数の申し込みをいただいた。また来年の統一地方選挙に向けて先般の帯広市長選挙の勢いを持続していこうと誓い合った。
   
石川ともひろと桜を見る会② 2006.5.21
各シートを回りながら参加者と談笑する石川ともひろ。後援者のお子さんと写真撮影をしていると早く結婚しろと声援が・・・。
   
石川ともひろと桜を見る会① 2006.5.21
5月14日に予定していたが雪のため一週間延期に。昨年も季節はずれの降雪により場所移動をしてのお花見会であった雪男の石川ともひろ。しかしこの日は絶好の晴天に恵まれた。昨年の参加者は100人、今年の参加者は350人近くになり来年はグリーンステージでと後援者より声がかかった。
   
全山労帯広支部定期総会 2006.4.29
帯広市の若竹会館で開催された「第30回全山労帯広支部定期総会」で挨拶をする石川ともひろ。全国的に後継者不足に悩む林業について、「森の匠」の技術を継承することの重要性を強く訴えました。
   
はるにれを愛する仲間会 2006.4.29
豊頃町のシンボル「はるにれの木」を守るボランティア活動に参加した石川ともひろ。はるにれを愛する仲間会の皆様の清掃活動のお手伝いをしました。
   
全道庁退職者会十勝支部定期総会 2006.4.25
音更町十勝川温泉の第一ホテルで開催された、「全道庁退職者会十勝支部定期総会」で挨拶をする石川ともひろ。僅差で敗れた帯広市長選挙と、僅差で勝利した千葉7区補欠選挙に触れ、「小沢一郎師匠との力量の違い」と分析。もちろん、次はもっと力を付けて勝ちます!
   
小沢一郎代表がほっかいどう民主議員ネットで挨拶 2006.4.23
札幌市内で開催された、「民主議員ネット北海道2006年度定期総会&春季政策研修会」に出席。講師は、石川ともひろの師匠で、4月7日に民主党代表に選出された小沢一郎先生。久しぶりでの師弟再会でした。
   
ありがとう、ふるさと銀河線 2006.4.20
池田町と北見市の140kmを結ぶふるさと銀河線が、ついに最後の日を迎えました。1910年の開業以来、池北三町の大切な足として親しまれてきました。足寄出身の石川ともひろにとっても感慨深い一日でした。銀河線、今までありがとう! 親友大井君のお母様と記念写真。
   
民主党十勝合同常任幹事会 2006.4.19
僅か1001票差という激戦の末敗れた帯広市長選挙の御礼と反省を述べる石川ともひろ。目黒氏への期待感を次期の選挙へつなげようと訴えた。
   
介護実習 2006.4.16
帯広市内にて、介護実習を行う石川ともひろ。慣れない手つきで御不便をお掛け致しましたが、石川の「一生懸命さ」は伝わりました。
   
五番館前にて最後のフィーバー 2006.4.15
五番館前にて、帯広市長選挙でのめぐろ候補への最後の支持を訴える石川ともひろ。気温が0度まで下がり冷え込む中、熱気に満ちた石川ともひろはワイシャツ姿でめぐろ氏への支援を訴えた。
   
寿御苑にて個人演説会 2006.4.14
寿御苑にて開催された個人演説会で弁士を務める石川ともひろ。前市長候補の大塚とおるさんの御友人をはじめ、石川ともひろ後援会有志など参加者は200名を超え、市長選挙への皆様の熱気が感じられる大変素晴らしい集会でした。ユーモアを交えながらの石川の演説に、会場の皆様からも拍手喝采でした。
   
藤丸前での大街頭 2006.4.13
帯広市長選挙も後半戦を迎えました。藤丸前にて、めぐろ候補と共に街頭演説を行う石川ともひろ。雨にもかかわらずたくさんお集まりいただき感謝。
   
朝の通勤時の街頭にて 2006.4.12
帯広市長選挙でのめぐろ候補への支持を訴え、朝の通勤時に街頭で手を振る石川ともひろ。
   
南町福祉センター個人演説会 2006.4.11
めぐろ候補の個人演説会にて、応援弁士を務める石川ともひろ。この日は、帯広市の人口減少対策と中心部の再生計画について、フリップを用いて説明。参加者の皆様から「わかりやすい」と好評でした。
   
街頭演説 2006.4.11
帯広市内中心部にて、市長選挙でのめぐろ氏への支持を訴える石川ともひろ。財政再建という名のもとに福祉が切り捨てられていく現状にノーと力強く訴えた。
   
めぐろ精一個人演説会 2006.4.9
山田麟太郎元道議宅にて開催された個人演説会に出席した石川ともひろ。この日は、石井啓裕市議も交え参加者の皆様と帯広市の再生について意見交換。第2の道都と言われた帯広も今は昔の話に・・。何としても帯広市の再生をと訴えた。
   
帯広市長選挙公示 2006.4.9
帯広市長選挙が本日より始まりました。石川ともひろは、いちまる前駐車場にて第一声! この日は、松木けんこう・仲野博子両代議士も応援に駆けつけてくれました。
   
のはら一登市政を語る会 2006.4.8
のはら一登帯広市議会副議長主催の、「市政を語る会」に出席した石川ともひろ。この日は、財政的根拠がないままでのスケート場建設の問題点について意見交換をした。
   
はるにれを愛する仲間会 2006.4.8
豊頃町のシンボルである、はるにれの木を守るボランティア団体の会合に出席。厳しい財政状況の中、公的な負担に頼らずに活動する仲間会の皆様の声に、「草の根」の心意気を感じた石川ともひろでした。
   
めぐろ精一会員拡大大会② 2006.4.7
帯広市長選挙での勝利を目指し、佐々木恵美子道議、長沼後援会長ら仲間の皆でガッツポーズ!
   
めぐろ精一会員拡大大会① 2006.4.7
帯広市内のベルクラシックで開催された、めぐろ精一会員拡大大会で挨拶をする石川ともひろ。この日は、800人を超える皆様に御参加いただきました。
   
民謡の会 2006.4.6
幕別町にて、十勝民謡友の会連合会師匠本部長の九本栄一先生のどさんこ甚句の会に出席。この日石川ともひろは、九本先生のお弟子さんの「十勝馬唄」「どさんこ甚句」を聞いてまいりました。
   
めぐろ精一個人演説会 2006.4.5
帯広市文化ホールで、帯広市長選挙へ立候補を表明しているめぐろ精一さんの決起集会が開催されました。1000名を超える皆様に御参加いただき、本番中の遊説隊長に指名された石川ともひろも気合が入りました。
   
めぐろ精一個人演説会 2006.4.2
帯広市長選挙へ立候補予定のめぐろ精一さんの個人演説会で挨拶をする石川ともひろ。この日は、めぐろさんの御家族も参加されました。
   
街頭演説 2006.4.1
先日降った雪が残る中、帯広市内で街頭演説を行う石川ともひろ。街頭で皆様の声を聞くことから、地域の活性化は始まります。今後ともお声がけよろしくお願い致します。
   
民主党十勝全党員集会 2006.3.31
帯広市内で開催された全党員集会にて、民主党十勝代表として挨拶をする石川ともひろ。永田メール問題など民主党を取り巻く環境は厳しいものがありますが、今こそ結束して「ガンバロー!!」
   
中札内後援会発足 2006.3.29
この日の十勝地方は、大荒れの天気。1日で積雪1mを超えるという記録的な大雪の中札内村で、石川ともひろ後援会が設立されました。大雪の中での設立!忘れられない日となりました。支援者の皆様、ありがとうございます!
   
雪の中で街頭活動 2006.3.29
春の大雪の中、めぐろ精一氏とともに街頭活動を行う石川知裕。
   
帯広市内お茶懇② 2006.3.28
帯広の夜の作曲者である木下先生のご友人の集まりで挨拶する石川知裕。めぐろ精一さんの考える帯広のあり方について語った。
   
帯広市内お茶懇① 2006.3.27
帯広市内でお茶懇。めぐろ精一、山田元道議と共に皆さんの前で挨拶をする石川知裕。
   
逢坂代議士と街頭演説 2006.3.26
めぐろ精一さんの応援に駆けつけていただいた逢坂代議士と共に街頭演説。演説後、皆さんと談笑する石川知裕。
   
札内にてお茶懇 2006.3.25
札内の高橋さん宅にてお茶懇。小沢一郎代議士の下で10年間修行した際のお話や石川知裕の考える地域が豊にならなければ国全体が豊になるわけが無いという自分の心情をお話させていただいた。その後皆さんと記念写真。
   
「財界さっぽろ」掲載記事 2006.3.20
「財界さっぽろ」4月号に石川知裕の記事が掲載された。落選後の地道な活動が評価を受けている。これからも農業や建設業など基幹産業の現場に足を運びます。
   
小川参議院議員帯広入り。 2006.3.19
みつ丈夫道議の大空後援会で小川勝也参議院議員を囲み記念写真を撮る石川知裕。小川さんは31歳で国会議員に当選。石川も後に続けと激励を受けた。
   
みつ丈夫中央地区後援会総会 2006.3.18
中央福祉センターにてみつ丈夫道議の中央後援会総会で挨拶をする石川知裕。帯広市長選挙が迫っているためめぐろ候補の福祉政策について語った。
   
一新会倶楽部に出席 2006.3.15
小沢一郎先生と共に政治活動をしていく民主党の新人候補者集まりである一新会倶楽部に出席。この日は現職議員も交えて懇親を行った。
   
女時の会にて挨拶 2006.3.13
めぐろ精一氏の女性の支援団体である女時の会にて挨拶する石川知裕。めぐろさんの生い立ちや障害を持つお嬢さんの話を聞いて涙ぐむ方々が続出。
   
いしかわともひろ足寄後援会総会 2006.3.12
足寄後援会の総会にて。この日は70人近い方々がお集まりいただいた。昨年、不慮の事故でお亡くなりになられた家常幹事長の後任に家常さんのお兄さんに就任いただいた。
   
めぐろ精一事務所開き 2006.3.12
帯広市長選挙候補予定者であるめぐろ精一氏の事務所開きにて。
   
民主党十勝定期総会 2006.3.12
定期総会にて挨拶する石川知裕。推薦候補であるめぐろ精一氏の必勝に向けて一丸となり頑張りましょうと訴えた。
   
春闘にて 2006.3.11
連合からの要請により春闘にて挨拶する石川知裕。中央と地方との格差も含め格差拡大の社会はよくないと訴えた。
   
ベトナム農業研修③ 2006.3.9
ベトナムの農家へ実際に伺い畑の様子を聞く石川知裕。春菊など日本と変わらない作物が多く作られていた。
   
ベトナム農業研修② 2006.3.9
ベトナムでの有機農法の見学に伺い江戸時代さながらの農耕風景を見る。ベトナムにて安心、安全なものを提供するためにいかに手間隙がかかるか実感した。
   
ベトナム農業研修① 2006.3.7
ベトナム研修初日。戦争証跡博物館へ伺う。ベトナム戦争の間に300万人が殺され200万ヘクタールに及ぶ森林と農地が有害な化学薬品に侵された。戦争の悲惨さを改めて思い知らされた石川知裕。
   
記念写真 2006.3.1
お世話になった牧場の皆さんと記念写真。不慣れな石川のために親切に仕事を教えていただき心から感謝。
   
清水町にて農業研修2日目② 2006.3.1
子牛の寝床に麦わらを与える作業を行う。新しい麦わらが来て牛さんたちの喜ぶ姿を見て少し疲れも癒される。
   
清水町にて農業研修2日目。 2006.3.1
泊り込みでの農業研修で牛にも少し慣れてきた石川ともひろ。風邪気味の牛の体温をはかるのを手伝った。牛の平熱が人間より少し高い38度と知る。
   
清水町にて農業研修初日② 2006.2.28
続いて子牛が喜ぶミルク作りを教わった。ものは試しに舐めてみるとなかなかおつな味。
   
清水町にて農業研修初日 2006.2.28
清水町のコスモスファームにてホルスタイン肉牛の農業研修。この日はまず牛へえさを上げる作業から教わった石川ともひろ。
   
畜産試験場にて意見交換会 2006.2.27
BSE調査団と共に畜産試験場での意見交換会に出席する石川知裕。ホタル酵素でBSE検査の時間を大幅に短縮することに成功した試験場へエールを送った。
   
BSE調査団来勝② 2006.2.26
バイオガスプラントにより近隣畑作との連携により循環型の農場経営を行っている鈴木牧場を視察。鈴木さんより説明を受ける。
   
民主党BSE調査団来勝① 2006.2.26
米国産牛肉の輸入解禁そして再禁止と国のいい加減な政策に翻弄されている現場の生産者の声を聴いてほしいと石川知裕が訴え民主党のBSE調査団が十勝入り。この日はまず池本道議の地元でもある士幌町の加納農場を視察。池本道議、小林町長と共に視察団を案内。
   
民主議員ネット総会 2006.2.25
民主議員ネットとは地方議員で構成する民主党の心強い応援団の皆さんです。この日は石川が昨年の衆院選の御礼を申し上げ一連のメール問題の不手際をお詫びし反転攻勢をかけられるよう誓いました。
   
帯広地区連合臨時総会 2006.2.25
帯広地区連合臨時総会で挨拶する石川知裕。この日は市長選候補予定者の目黒氏のキャッチフレーズこの町で生まれてよかった。この町で育ってよかった。この町で老いを迎えられて良かったの言葉を実現できる街づくりをと訴えた。
   
街頭演説 2006.2.23
帯広市の十勝プラザ前で街頭演説を行う石川知裕。雪解けも進んでいるとはいえ、まだまだ風は冷たい十勝です。
   
道立農業試験場 2006.2.22
米国産輸入牛肉問題に揺れる日本。石川知裕は、新得町の道立農業試験場でBSE問題について調査・視察に訪れました。同試験場で研究中のBSE検査の最新技術などを学びました。
   
田村浦幌町議新年会 2006.2.18
田村宏邦浦幌町議の新年会に参加させて頂きました。「竹輪送りゲーム」(?)で皆様との交流を深めた石川知裕でした。
   
帯広道政研究会総会 2006.2.18
みつ丈夫道議主催の、帯広道政研究会総会に出席し挨拶をする石川知裕。この日は、帯広市長選挙への立候補を表明している目黒精一さんも出席しました。
   
街頭活動 2006.2.15
早朝より道行く市民に向かって目黒氏とともに街頭活動を行う石川知裕。7日の夜から風邪のため体調を崩していたがこの日は寒さを吹き飛ばすかのように元気に活動。
   
目黒氏を推薦決定 2006.2.12
民主党帯広の定期総会において帯広市長選挙に立候補を表明している目黒氏の推薦を決定した。知的障害のお子さんを抱え介護が必要な母親を抱える中、決断をした目黒さんを支えるべく三津帯広代表とがっちり握手。
   
幕別後援会発足 2006.2.7
帯広市の周辺町村で十勝管内でも大きな町である幕別町で石川知裕の後援会を設立していただいた。前回の総選挙でも現職大臣相手にもう一歩のところまで幕別町の方々にはご支援を頂いた。次回は相手を上回るよう頑張ろうと最後はがんばろーで締めくくった。
   
えみこネット2006に参加 2006.2.5
佐々木道議の主催によるえみこネット2006に参加し道議より紹介を受ける石川知裕。この日は700人以上の方々が参加。えみちゃんと皆から慕われる佐々木道議のきさくさに学ばなければ。
   
みつ丈夫新年交礼会 2006.2.4
帯広市の寿御苑で開催された「みつ丈夫新年交礼会」にて挨拶をする石川知裕。みつ道議、そして参加者の皆様の日頃のご指導・ご鞭撻、有難うございます。
   
目黒精一さん 2006.2.4
この度、帯広市長選挙への立起表明をされた目黒精一さんが、石川知裕後援会事務所を訪れました。
物静かな話しぶりの中にも、強い志を感じました。
   
連合清水旗開き 2006.1.31
清水町のハーモニープラザで開催された、「連合清水・平和運動フォーラム合同旗開き」にて挨拶をする石川知裕。
   
民主党十勝定期総会 2006.1.29
民主党十勝定期総会に出席し、「民主党北海道総支部連合会第13回定期大会」の報告をする石川知裕。
   
民主党北海道第13回定期大会 2006.1.28
先日と同様、札幌市内で開催された「民主党北海道総支部連合会第13回定期大会」に出席した石川知裕。「決意を新たに北海道から政権奪取!!」
   
民主党北海道2006年新春パーティー 2006.1.27
札幌グランドホテルで開催された、「民主党北海道総支部連合会2006年新春パーティー」に参加した石川知裕。十勝とは違い、札幌は雪が多いですね。
   
全農林党員協帯広ブロック学習会 2006.1.26
芽室町にある画家の美術館を訪問した石川知裕。石川が事務局長を務める草の根十勝が主催するアメリカ人訪問団のホームステイ受け入れの時にアメリカ人の強い希望でお伺いした画家の美術館。館長の村元さんへ御礼にお伺いした石川知裕。
   
日本通運・十勝港支店 2006.1.24
広尾町にある日本通運(株)十勝港支店で挨拶をする石川知裕。冬道の運転、「ドライバーの皆様、ご安全に!!」
   
池本柳次とともに新年交礼会 2006.1.22
音更町・十勝川温泉の笹井ホテルで開催された「池本柳次とともに新年交礼会」にて挨拶をする石川知裕。池本道議をはじめ、いつもお世話になっている皆様と楽しい時間を過ごしました。
   
十勝バス高退会懇親会 2006.1.21
音更町・十勝川温泉の笹井ホテルで開催された「十勝バス高退会懇親会」の冒頭で挨拶をする石川知裕。乾杯の前の挨拶なので、「石川さん手短にお願いしますよ!」なんて声も・・・
   
JPU十勝地区高齢・退職者団体連合定期総会 2006.1.21
帯広市の寿御苑で「JPU十勝南支部2006団結旗開き」にて、来賓の皆様と一緒に鏡開きをする石川知裕。
   
十勝地区高齢・退職者団体連合定期総会 2006.1.21
帯広市の労働者会館で開催された、「十勝地区高齢・退職者団体連合定期総会」で挨拶をする石川知裕。年金財政の窮乏、介護保険の改正など、高齢者の皆様の「不安」「心配」の生の声を受け止めました。
   
民主党十勝新春結束の集い 2006.1.20
帯広市の寿御苑にて開催された「民主党十勝新春結束の集い」で挨拶をする石川知裕。この日は、民謡あり、手品あり、舞踊ありと芸達者の皆様ととても楽しい時間を過ごしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
   
一新会にて 2006.1.18
この日石川知裕は、小沢一郎先生と政治行動を共にする一新会クラブに参加するため東京に出張。恩師小沢一郎先生の講話に聞き入りました。
   
大越先生と記念撮影 2006.1.17
石川知裕が小学校5・6年の時の担任大越先生と記念撮影。先生と生徒の関係って、何年経っても本当に良いものですよね。
   
国有林退職者の会 2006.1.15
本別グランドホテルで開催された「国有林退職者の会」で挨拶をする石川知裕。この日は、氷点下20度まで冷え込みました。
   
酪農研修④ 2006.1.8
夕方の搾乳終了後、搾乳場の清掃をする石川知裕。一日たくさんの牛に囲まれて過したことで、丑年生まれの石川知裕は幸せでした。ありがとうございました。
   
酪農研修③ 2006.1.8
最新鋭の搾乳機械に見入る石川知裕。一頭一頭それぞれの牛の状態が全てコンピュータで管理されています。
   
酪農研修② 2006.1.8
石川知裕、新しい生命の誕生に大感激!!この日、幸運なことに子牛の出産に立ち会うことができました。戌年ということもあってか安産だったそうです。
   
酪農研修① 2006.1.8
音更町の新村牧場さんのご好意で一日酪農研修をさせて頂いた石川知裕。「早く頂戴よ!」と牛さんたちに急かされながらまずは餌やりから。
   
こはり豊音更町議新年会 2006.1.7
日頃からご指導を頂いている民主党十勝副代表こはり豊音更町議の新年会に出席し、佐々木恵美子道議と3人で記念写真。
   
全農林帯広南分会旗開き 2006.1.6
全農林帯広南分会新年旗開き交流会で挨拶をする石川知裕。今年も全農林の皆様にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします!
   
全山労新年旗開き交流会 2006.1.4
帯広市の若竹会館にて開催された全山労新年旗開き交流会に出席。懇親会で参加者の皆様に自慢の(?)喉を披露する石川知裕。ちなみに曲はクレージーキャッツの『スーダラ節』でした。
   
小沢一郎邸での新年会 2006.1.1
皆様明けましておめでとうございます。東京の小沢邸で行われる毎年恒例の新年会に出席。師匠である小沢一郎先生より励ましの言葉を頂き、決意を新たにした石川知裕であった。
   
05年01月〜06月05年07月〜12月06年01月〜06月06年07月〜12月07年01月〜06月07年07月〜12月08年01月〜06月08年07月〜12月09年01月〜06月09年07月〜12月10年01月〜06月10年07月〜12月11年01月〜06月11年07月〜12月12年01月〜06月
Copyright (c) by Tomohiro Ishikawa. All rights reserved.