at+link
衆議院議員 石川ともひろ 北海道11区 民主党
  スケジュールと活動報告
プロファイル
わたしの抱負
政策と理念
スケジュール・活動報告
後援会のご案内
フォトアルバム
石川知裕後援会事務所
〒 080-0015
北海道帯広市西5条南23丁目3-2
TEL:0155-20-3456
FAX:0155-20-3366
HOME
活動報告アーカイブ
千年の森 オープニングパーティー 2008.6.30
清水町の「千年の森 オープニングパーティー」に参加しました。
改めて十勝の自然の豊かさに心が癒されました!
   
新得町 挨拶回り 2008.6.30
新得町を中心に挨拶回りをしました。
写真は新得町役場での挨拶の様子です。
   
街頭演説 2008.6.30
いつものように十勝大橋での街頭演説です。少し曇空ではありましたが、皆さんにお伝えするためにも、不撓不屈の精神で頑張ります!
   
石井ひろやす市議野遊会 2008.6.29
「石井ひろやす市議野遊会」が帯広市のグリーンパークで開催されました。約400名の方々が参加し、焼肉を囲みながら交流を深めました。
写真は来賓挨拶をする様子です。
   
十勝民労協家族交流会 2008.6.29
札内川河川敷の「はらっぱ36 パークゴルフ場」にて開催された「十勝民労協家族交流会」で挨拶をしました。
   
池本後援会PG 2008.6.29
士幌町の清流パークゴルフ場にて、池本後援会によるパークゴルフ大会が開催されました。天候にも恵まれ、絶好のパークゴルフ日和でした。
   
小林康雄を囲む野遊会 2008.6.28
士幌町の小林町長による「小林康雄を囲む野遊会」が開催されました。
写真はお集まりになられている皆さんに挨拶をしている様子です。
   
自治労十勝地方本部組織集会 2008.6.27
新得町で開催された「2008年度 自治労十勝地方本部組織集会」にて挨拶をしました。
   
バイオディーゼル館 2008.6.27
豊頃町の「バイオディーゼル館」へ視察に行きました。現場を通して、エコERCが取組むBDF(バイオディーゼル燃料)を中心とした資源循環システムの経過や現状などを教えてもらいました。
   
上士幌町 パークゴルフ大会 2008.6.22
上士幌町にて野遊会を兼ねてのパークゴルフ大会が開催されました。上士幌後援会の皆さん、本当にありがとうございました。
   
早稲田鵬志会後輩からの花束 2008.6.18
本日は、石川ともひろの35回目の誕生日でした。
たくさんの方からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
大学の後輩たちも花束を持ってかけつけてくれました。
   
街頭演説 2008.6.16
毎週恒例の早朝街頭演説です。
先日行われた野遊会のお礼も兼ねての演説です。
この日は少し雨が降りました。
   
石川ともひろと野遊会⑥ 2008.6.15
宴もたけなわとなり、野遊会は池本柳次北海道議会議員による力強い締めによって終宴となりました。お忙しい中お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!今後とも皆さんのあたたかいご支援をよろしくお願いします!
写真は会場全体の様子です。
   
石川ともひろと野遊会⑤ 2008.6.15
「むらむらむらぁず」とご一緒に踊りました! 
気持ちよく踊る「よさこい」は本当に良いものですね!
   
石川ともひろと野遊会④ 2008.6.15
お集まりいただいた皆さん一人ひとりにご挨拶をする石川ともひろ。焼肉を囲んでいる際、「むらむらむらぁず」による「よさこい」や泉田幸三氏による津軽三味線、大抽選会などが催されました。
   
石川ともひろと野遊会③ 2008.6.15
道農民連盟・全十勝地区農民連盟委員長の山田富士雄氏による乾杯の音頭です。
   
石川ともひろと野遊会② 2008.06.15
高橋三夫実行委員長から始まり、三津丈夫、佐々木恵美子、両北海道議会議員にご挨拶を頂きました。
その後、ゲストとして愛知県からお招き致しました河村たかし衆議院議員に、低家賃な議員宿舎問題などを挙げ、「納税者が疲弊し、税金をもらう側が潤う政治は疑問。同じ志を持つ石川ともひろに支援を」と激励のご挨拶を頂きました。河村たかし代議士、遠いところから駆け付けて頂き、本当にありがとうございました!
   
石川ともひろと野遊会① 2008.6.15
帯広市のグリーンステージにて「石川ともひろと野遊会」が盛大に開催されました!
昨年は曇り空の始まりでしたが、今年は天気に恵まれまして、約2500人の方々にお集まり頂きました。

写真はステージから写した焼肉を囲んでいる皆さんの様子です。
   
日ハム観戦ツアー 2008.6.11
民主党主催の日ハム観戦ツアーです!
170名以上の方々にご参加を頂きました。
札幌ドームで皆さんをお迎えをした後、共にファイターズを応援しました。
   
街頭演説 2008.6.9
毎週恒例の十勝大橋での早朝街頭演説。爽やかに晴れ渡った青空の下で、今日もご通行の皆様にご挨拶・お伝えを致しました。
   
士幌高原クリーン作戦 2008.6.8
池本柳次北海道議会議員と支援者の方々とで士幌高原にてクリーン作戦を行いました。
   
民主党「林業関係団体懇談会」 2008.6.7
6月6日、7日と林野庁関係議員研修でした。この日は国有林を視察した後、十勝産業センターにて民主党の「林業関係団体懇談会」に出席しました。
   
国土交通委員会にて質疑 2008.6.4
国土交通委員会にて地方空港のあり方について質問をしました。
   
(財)北海道難病連十勝支部 30周年記念祝賀会 2008.6.1
帯広ワシントンホテルにて「(財)北海道難病連十勝支部 30周年記念祝賀会」が開催されました。道難病十勝支部は1978年5月に発足。現在は880人が加盟し親睦事業や街頭署名、医療講演などの活動を続けています。
   
ほんべつ町長高橋正夫と語る夕べ 2008.6.1
「ほんべつ町長高橋正夫と語る夕べ」が本別町の義経の里本別公園にて開催され、挨拶に伺いました。21世紀を考える町政研究会が主催となり、約720名の方々がお集まりになられました。
   
陸上自衛隊 鹿追駐屯地創立51周年 2008.6.1
「陸上自衛隊 鹿追駐屯地創立51周年」に出席しました。
   
石川ともひろとボウリング大会 2008.5.31
「石川ともひろとボウリング大会」が帯広市のスズランボウルで開催されました。ゲストに千葉県から太田かずみ衆議院議員を招き、集まった青年部の皆さんとボウリングで交流を図りました。約100名の方々にご参加いただき、ボウリング後の懇親会では「若い力で十勝を変えていこう!」と一致団結し、皆さんとこれからの十勝について語り合いました。お忙しい中、応援に駆け付けて頂いた太田かずみ代議士、本当にありがとうございました!
写真は開会式で太田かずみ代議士にご挨拶を頂いている様子です。
   
北海道選出野党国会議員要請集会 2008.5.30
北海道農業会議「北海道選出野党国会議員要請集会」(東京都千代田区)にて挨拶をしました。
   
藤本美貴(ミキティ)さん 2008.5.28
国会内にて藤本美貴(ミキティ)さんと記念撮影。
   
街頭演説 2008.5.26
毎週月曜日恒例の十勝大橋での早朝街頭演説です。いつもたくさんのご声援、誠にありがとうございます!
   
ともひろさんと行く源泉かけ流し糠平温泉郷&ミステリーゾーンの旅(2) 2008.5.24
到着した糠平館観光ホテルにて支援者の皆さんと交流を図りました。余興にはカラオケや芸人「タマ千春」さんを招いたりとで大いに盛り上がりました。歓談の時には一人ひとり皆さんの席へご挨拶に回り、共に楽しいひとときを過ごしました。今回の旅行で皆さんと石川ともひろとの関係も縮まり、良い思い出となりました。

   
ともひろさんと行く源泉かけ流し糠平温泉郷&ミステリーゾーンの旅(1) 2008.5.24
石川ともひろ連合後援会の婦人部、「麦の会」が主催するミステリーゾーンの旅が始まりました!約80名の方々が参加し、各所のミステリーな場所をご案内しながら、糠平館観光ホテルを目指しました。写真は事務所から出発するバスの様子です。
   
北海道農団労第16回定期大会 2008.5.24
北海道農団労第16回定期大会にて挨拶をしました。
   
民主・市民連合の市政懇談会 2008.5.24
森の里コミセンで行われた民主・市民連合の市政懇談会に出席しました。昨年から始めたこの市政懇談会は住民の声を市議会運営に反映させようとしたもので、今回で2回目となります。同会派の帯広市議7名と三津丈夫北海道議会議員も駆け付けました。
   
2008 自治労十勝地方本部新人組合員学校 2008.5.24
「自治労十勝地方本部新人組合員学校」にて挨拶をしました。
   
国土交通委員会にて質疑 2008.5.23
北海道開発局の幹部三人が逮捕された官製談合事件について追及しました。しかしながら満足のいく答弁はありませんでした。
   
北海道議員団会議 ウタリ協会からのヒアリング 2008.5.22
アイヌ民族の現状と課題について、民主党 「 人権・消費者調査会 」 で北海道ウタリ協会との意見交換を行いました。石川ともひろも北海道議員団会議のメンバーのひとりとして参加しました。アイヌ民族の先住民権利確立にむけて、理解が広がっていけば良いと思います。
   
アイヌ民族の先住権確立国会請願 2008.5.22
北海道ウタリ協会による、アイヌ民族の権利確立や先住民認知について働きかけることを目的とした国会請願を受けました。写真はウタリ協会の理事が国会に対しての要請文を読み上げているところです。
   
啓明町内会 2008.5.18
本別町の本別グランドホテルにて 「 啓明町内会レクリエーション 」 が開催されました。
   
開町 80周年記念町民植樹祭 2008.5.18
大樹町萠和山で 「 開町 80周年記念町民植樹祭 」 が開催されました。カシワ、エゾヤマザクラなどを植樹しました。この苗木たちが成長して、未来の日本と世界の環境を守ってくれることを祈ります。
   
新党大地の大地塾 2008.5.18
帯広市のとかち館で開催された新党大地の大地塾に出席しました。また同日足寄町で、鈴木宗男衆議院議員の生家で民宿などを営む 「 大地の里 」 にて 2008年開村式が開かれ、鈴木宗男代議士と後援会の皆様とでエゾヤマザクラ 17本の植樹・周辺の清掃奉仕を行いました。
   
十勝管内市町村財政概要学習会 2008.5.17
「 十勝管内市町村財政概要学習会 」 にて挨拶をしました。
   
農林水産委員会にて質疑 2008.5.15
HACCP ( ハサップ ) を皆様ご存知でしょうか?食品を製造する際に工程上の危害を起こす要因を分析し、それを最も効率よく管理できる部分を連続的に管理して安全を確保する管理手法のことです。石川ともひろはこのハサップの表示や効果について質問をしました。
   
北海道横断自動車道早期建設促進期成会 2008.5.13
北海道横断自動車道の整備促進の陳情のために、帯広市長、足寄町長、本別町長等が東京事務所に訪れました。
   
河村たかし衆議院議員の来帯 2008.5.12
愛知県から河村たかし衆議院議員が帯広市に訪れました。午前は石川ともひろと一緒に民主党十勝、十勝毎日新聞社、北海道新聞社と訪問し、午後からは街宣活動を行いながら市内を回りました。お忙しい中、応援に駆け付けてくださり本当にありがとうございました!写真は民主党十勝での集合写真です。
   
早朝の街頭演説 2008.5.12
毎週恒例の早朝の街頭演説。いつも車の窓を開けて応えてくれる皆様、本当にありがとうございます!
   
街頭演説 2008.5.11
この日は午後から街頭演説をしました。とかちプラザ、藤丸という順番で、道行く皆様にお伝えをしました。日曜日だからでしょうか、人通りも良くたくさんの方々にお伝えすることが出来ました。写真はとかちプラザ前での演説です。
   
アーニストホーム野遊会 2008.5.10
芽室町で開催された 「 アーニストホーム野遊会 」 にて挨拶をしました。
   
農林水産委員会にて質疑 2008.5.8
農林水産委員会にて質問をしました。乳価決定方式を見直し適正な価格転嫁が必要であることと、管内小売店などを視察した状況を基にバター需給の逼迫 ( ひっぱく ) をただし、過疎地域では非常に店頭価格が上昇している現状をしっかりと認識し対応していくべきだということを訴えました。
   
一新会 2008.5.8
PEGASUS研究会の岡田久典事務局長を講師としてお招きし、 「 バイオマスの今後について 」 を議題に勉強会を開きました。
   
農林水産省にて特別販売 2008.5.8
農林水産省にて 「 ますやパン 」 、 「 川西長いも 」 の特別販売が行われていました。
   
浄信寺にて植樹 2008.5.4
音更町の浄信寺にて桜の植樹をしました。植樹作業は大変でしたが、みんなとても楽しそうでいい笑顔してました。桜の樹の成長が楽しみです。青い空の下で、桜が満開に咲き誇ることでしょう!
   
施行61周年!活かそう憲法十勝の集い 2008.5.2
「 施行61周年!活かそう憲法十勝の集い 」 が道新ビルの大会議室で開催されました。藤末健三参議院議員に講演をして頂き、平和憲法の堅持を改めて訴えました。
   
街頭演説 2008.5.2
今回は札内橋での街頭演説です。継続は力となりました。札内橋でもたくさんの方々に激励を頂きました。ご通行中の皆様の応援、本当にありがとうございます!
   
メーデー帯広地区集会 2008.5.1
「 第79回メーデー帯広地区集会 」 が中央公園で開かれました。暫定税率復活について民意を問い直すべきだと市中心部をパレードしました。
   
「 ガソリン値上げ阻止 」 民主党特別行動隊緊急総会 2008.4.29
党本部で 「 ガソリン値上げ阻止 」 民主党特別行動隊緊急総会が開かれました。衆議院3分の2の議席は現在の民意を反映するものではなく、そんな民意で現在をしばることを許してはいけない。まさに民主主義を守るための戦いだとして、全力をあげて明日の戦いを勝ち抜こうと訴え、衆参の参加議員約90名とガンバローを三唱し、その決意を確認し合いました。
藤丸前 街頭演説 2008.4.28
藤丸前で揮発油税などの暫定税率復活阻止、後期高齢者医療制度廃止を訴えました。三津丈夫北海道議会議員、市議会の安田正雄副議長や民主・市民連合所属議員にも駆け付けていただきました。
全道庁退職者会定期総会 2008.4.28
「 第36回全道庁退職者会定期総会 」 にて挨拶をしました。
街頭演説 2008.4.28
今週もやっております街頭演説!車の中から手を振って応援してくださる方が増えています。とても励みになります!本当にありがとうございます!
広尾町 町議会議員選挙 2008.4.27
定員14名で当初は無風ムードだったが、告示直前で15人の立候補が確定し、 8年ぶりの選挙戦となった広尾町議選挙。写真は、当選が決まった神社昌勝候補の選挙事務所にて挨拶をする石川ともひろです。神社さん、ご当選おめでとうございます!
一新会勉強会 2008.4.24
一新会の勉強会で、 「 特別会計の概要 」 について学びました。写真は、講師の河村たかし衆議院議員の政策担当秘書松浦氏 ( 右側 ) の話を熱心にメモする石川ともひろです。石川ともひろの右は、松木謙公衆議院議員、左は村井宗明衆議院議員です。
LOXXTV の取材 2008.4.24
インターネットTVチャンネル、 LOXXTV 「 みわちゃんねる 」 ( http://loxx.tv/nagatacho/index.html ) の取材を受けました。インタビュアーは元ミス日本、元八王子市議の佐野美和さんです。
国土交通委員会にて質疑 2008.4.23
国土交通委員会にて、「ふるさと銀河線」を例に公共交通支援の在り方について質問をしました。また、航空路線を「準公共交通機関」とし、搭乗率補償への補助の必要性も訴えました。
畜産酪農対策小委員会 2008.4.23
石川ともひろが事務局を務める民主党畜産酪農対策小委員会にて、3回目となる生産者との意見交換会を行いました。一回目酪農家、二回目肉牛の肥育農家、そして今回は養鶏業の生産者の皆さんと意見交換をしました。
農林水産委員会にて質問 2008.4.22
飼料用輸入穀物のバイオエタノール生産への活用などについて質問をしました。十勝港を拠点に輸入トウモロコシでバイオエタノールを生産し、残さを飼料とすることを提唱、こうした輸入穀物の活用法への見解を尋ねました。
民主党 『 次の内閣 』 農林水産部門会議 in 山口 2008.4.21
山口県岩国市内で 「 『 次の内閣 』 農林水産部門 in 山口 農林漁業政策に関する意見交換集会 」 を開催しました。筒井信隆 『 次の内閣 』 ネクスト農林水産大臣をはじめ佐々木隆博、石川ともひろ両衆議院議員、郡司彰、主濱了、平野達男、松野信夫各参議院議員が参加し、地元の農林水産業関係者と意見交換の後、わさび畑、梨畑を訪れました。
民主党 十勝医療学習会 2008.4.19
帯広ベルクラシックにて 「 民主党十勝医療学習会 」 が開催されました。管内町村長を含 約 300名の方々にお集まり頂きました。講師として桜井充参議院議員をお招きし、 「 病んだ日本を治療する 」 と題して講演していただきました。
畜産酪農対策小委員会 2008.4.16
石川ともひろが事務局長を勤める、畜産酪農対策小委員会で岩手県の肉牛の肥育農家の生産者の皆さんからヒアリングを行いました。
石川ともひろ十勝連絡協議会 2008.4.19
第一回 「 石川ともひろ十勝連絡協議会 」 が帯広ベルクラシックにて開催されました。各市町村から 80名を超える方々にご参加いただきました。支援者同士の顔合わせも兼ねての連絡協議会となり、親交を深めることが出来ました。連絡協議会終了後、全員で集合写真を撮りました。この度はお忙しい中、お集まりいただきましてありがとうございました!
国土交通委員会にて質疑 2008.4.18
国土交通委員会で観光行政の在り方を質問しました。地域自らの魅力づくりが必要との認識や観光庁に省庁内外との強力な調整機能が求められることなどを指摘しました。
早稲田大学鵬志会務める 2008.4.16
早稲田大学の鵬志会で勉強会の講師を務めました。講義名は 「 今、大学生に思うこと 」 です。
一期生会の勉強会 2008.4.15
藤井裕久先生を講師としてお迎えし、激動の時代をどう乗り越えたか、かつての思い出話を伺いながら今後の政局についてお話していただきました。
幕別町挨拶回り 2008.4.13
幕別町に住む農家の皆さんのところへ、池本柳次北海道議会議員と挨拶回りをしました。
石川ともひろ・池本柳次 国政・道政報告会 2008.4.12
鹿追町町民センターにて 「 石川ともひろ・池本柳次 国政・道政報告会 」 で国政報告をしました。
畜産酪農対策小委員会 2008.4.9
畜産酪農対策小委員会におきまして、高騰する家畜飼料対策について勉強会を行いました。
農林水産委員会での質疑 2008.4.8
「 農業者戸別所得補償法案 」について、参考人の意見陳述と質疑を行いました。質疑では、現行の 「 水田・畑作経営所得安定対策 ( 品目横断 ) 」 に対し「 現場からは、やる気が起きない、規模拡大できないとの声が上がっている 」 と指摘しました。
街頭演説 2008.4.7
毎週月曜日恒例の十勝大橋での早朝街頭演説でございます。いつもたくさんのご声援、誠にありがとうございます!
石川ともひろ・みつ丈夫 国政・道政報告会 2008.4.6
労働者会館にて 「 石川ともひろ・みつ丈夫 国政・道政報告会 」 で国政報告をしました。
大正町挨拶回り 2008.4.6
帯広市大正町に住む農家の皆さんのところへ、北口孝志帯広市議会議員と挨拶回りをしました。
どんぐり会 2008.4.6
帯広市の緑西コミュニティセンターにて中山民俗舞踊 「 どんぐり会 」 が開催されました。
第13回発祥の碑建立記念祭 2008.4.6
幕別町にて郷土民謡 「 どさんこ甚句 」 「 どさんこ舟歌 」 の 「 第13回発祥の碑建立祭 」 が、同民謡の創作者である九本栄一さん宅の庭で行われました。関係者約 70人が集まり、参列者全員で 「 どさんこ甚句 」 「 どさんこ舟歌 」 を歌いました。
更別村挨拶回り 2008.4.5
更別村の皆さんのところへ池本柳次北海道議会議員と挨拶回りをしました。
石川ともひろ・池本柳次 国政・道政報告会 2008.4.5
更別村で開催された 「 石川ともひろ・池本柳次 国政・道政報告会 」 で国政報告をする石川ともひろ。
農林水産委員会で質疑 2008.4.2
農林水産委員会で質問をしました。
実効性のあるJAS法運用や熊本県内のうなぎ養殖施設が適切に運営されているかなどを求めました。
議員会館に中国人学生が来訪 2008.4.1
中国人の学生さん方が議員会館にいらっしゃいました。
衆議院議員石川ともひろさんを囲む
カラオケの夕べ
2008.3.30
音更町の雄飛の館にて「衆議院議員石川ともひろさんを囲むカラオケの夕べ」が開催されました。会場には50人以上の方々が訪れ、カラオケを満喫しました。佐々木恵美子北海道議会議員のご挨拶を頂いた後、お集まり頂いた皆さんにご挨拶をしました。最後にゲストとしてタマ千春さんも駆け付け、盛大に盛り上がりました。
清水町挨拶廻り 2008.3.30
清水町の皆様のところへ挨拶廻りをしました。
むらせ優後援会事務所開き 2008.3.29
広尾町長選挙への立候補を表明した、むらせ優さんの後援会事務所開きに出席し、挨拶をしました。
衆議院議員となって1年が
経ちました!
2008.3.27
本日をもって、
石川ともひろが衆議院議員となって1年が経ちました!
これもひとえに皆様のご支援のおかげでございます。
これからも地域の皆様のためにがんばりますので、
皆様の温かいご支援よろしくお願いします!
町内会長挨拶回り 2008.3.23
町内会長の挨拶廻りをしました。
写真は三友中央町内会にて皆さんと一緒に撮りました。
街頭演説 2008.3.21
「ご通行中の皆様、おはようございます!」
十勝大橋での街頭演説に立つ回数を重ねる度に、皆様からの励ましが増えていることに感謝致します。
農林水産委員会での質疑 2008.3.24
農林水産委員会で緑資源機構について質問をしました。
   
大正町挨拶回り 2008.3.20
帯広市大正町に住む農家の皆さんのところへ、北口孝志帯広市議と挨拶回りをしました。この日は天気も良く、70軒訪問できました。
   
街頭演説 2008.3.17
毎週恒例の朝の十勝大橋街頭演説です。抜けるような青空のなか、今日も頑張ります!
   
川西町挨拶回り 2008.3.16
帯広市川西町に住む農家の皆さんのところへ挨拶回りをしました。
   
春闘総決起集会 2008.3.16
帯広市中央公園北側広場で開かれた「08年春季生活闘争勝利 十勝総決起集会」にて挨拶をしました。その後、低賃金構造や格差是正、非正規労働者の処遇改善などを訴え、市内を練り歩きました。
   
全日本下の句歌留多音更鳳大会 2008.3.15
帯広リゾートホテルで開催された「全日本下の句歌留多音更鳳大会」へ観戦に行きました。選手たちの熱気で包まれた会場は、「かるた」の一言では済まないほどの盛り上がりでした。
   
十勝総支部春闘学習会 2008.3.15
「十勝総支部春闘学習会」にて挨拶をする石川ともひろ。
   
帯広コア専門学校卒業証書授与式 2008.3.15
「帯広コア専門学校卒業証書授与式」に出席する石川ともひろ。
   
いらっしゃいませ! 2008.3.14
石川ともひろ国会事務所には時々、可愛らしい赤ちゃんがお客様を出迎えてくれます。

   
街頭演説 2008.3.10
毎週恒例の十勝大橋での街頭演説。石川ともひろの演説は全国規模での問題はもちろん、身近に感じる問題も含めお伝えしております。
   
午後からの街頭演説 2008.3.9
午後からの街頭演説。今回は駅前のとかちプラザ、藤丸、いっきゅうと移動しながらお伝えしました。
   
本別農業科クラス会 2008.3.8
本別農業科一期生・三期生合同クラス会で挨拶をする石川ともひろ。
   
石川ともひろ足寄後援会 2008.3.8
足寄後援会にて、国政報告も兼ねて挨拶をする石川ともひろ。
   
束の間の休息 2008.3.8
生まれ故郷である足寄町にて、犬と戯れる石川ともひろ。わずかな時間ではあったが、心休まるひと時であった。
   
街頭演説 2008.3.3
早朝からの街頭演説をする石川ともひろ。この日は道路特定財源のほか、イージス艦衝突事故について石破防衛相の引責辞任の問題よりも、防衛省の内部改革こそが大事なのではないかと訴えた。
   
鈴木宗男代議士国政報告会 2008.3.2
足寄町の町民センターで行われた「鈴木宗男代議士国政報告会」にて挨拶をさせていただく石川ともひろ。
   
国土交通委員会での質疑 2008.2.29
国土交通委員会で道路特定財源について追及をしました。国土交通大臣の答弁を聞いている石川ともひろです。
   
民主党ガソリン値下げ隊 視察 2008.2.25
長崎県の佐世保市に「民主党ガソリン値下げ隊」の一員として視察に行く石川ともひろ。
国土交通省地方整備局の案内で、佐世保IC、米軍幹部用住宅、佐世保道路建築現場等を視察しました。
   
石川ともひろを支援する音更大集会 2008.2.24
音更町の木野コミセン・大集会室にて「石川ともひろを支援する音更大集会」が行われました。
石川ともひろが衆議院議員になってからの活動をスライドを使って報告。また、皆さんが最も関心のある道路特定財源問題について詳しく説明しました。
   
一般国道242号 千代田大橋 渡橋式 2008.2.23
池田、幕別の両町を結ぶ国道242号の千代田大橋が開通しました。石川ともひろは現地での渡来式後に開かれた式典で挨拶をし、国会で審議が続く道路特定財源問題について発言をしました。
   
準ミス・インターナショナル 2008.2.21
東京事務所に2008準ミス・インターナショナル日本代表の内田リサさんが映画の宣伝にお見えになりました。石川ともひろの左側にいらっしゃるのが内田リサさんです。
   
農林水産委員会での質疑 2008.2.20
農林水産委員会で初めての質問に立つ石川ともひろ。危機的な状況を迎えている酪農経営の安定化のため、
乳価決定の在り方や酪農飼料基盤拡大推進事業について質問をしました。大臣答弁に不満が残っている様子・・・。
   
藤末健三参議院議員来帯② 2008.2.20
民主党青年局長の藤末健三参議院議員が十勝大橋で街頭演説!
青年局次長である石川ともひろは、この日に農林水産委員会で質疑があったため不在。青年局局長・次長と2人揃っての街頭演説を見られなかったのは残念でしたが、
藤末参議院議員はマイナス14.4度のなか、暫定税率問題、道路特定財源問題について語りました。
寒い早朝の街頭演説、本当にありがとうございました!
   
藤末健三参議院議員来帯① 2008.2.19
民主党青年局長の藤末健三参議院議員が青年局の活動を知ってもらう全国キャンペーンの一環として帯広に訪れました。この日は民主党十勝黒田幹事長とともに十勝毎日新聞社などの新聞社を訪問。夜にユニオン十勝の会議に出席し、そこで様々な質疑応答が繰り広げられた。その後懇親会が開かれ、若い支持者らと交流の場を設けた。
   
上士幌町・石川ともひろ国政報告会 2008.2.17
上士幌町で後援会設立総会に伴い、国政報告をする石川ともひろ。この日のためにご尽力された、関係者の皆様に感謝いたします!
   
北海道農民連盟との意見交換会 2008.2.15
北海道農民連盟で民主党「畜産酪農対策小委員会」事務局長として挨拶をする石川ともひろ。
   
農林水産委員会 視察② 2008.2.13
福島県郡山市の福島県農業総合センター内で説明を受ける石川ともひろ。
   
農林水産委員会 視察① 2008.2.13
福島県須賀川市の直売所「はたけんぼ」で商品を手にする石川ともひろ。
   
ガソリン・暫定税率廃止や原油価格高騰に伴う農業経営に対する学習会 2008.2.10
とかちプラザで、ガソリン税の暫定税率や原油価格高騰の農家経営への影響をテーマに学習会が開催されました。会場には約250人の方々に参加して頂き、鉢呂吉雄衆議院議員の講演に耳を傾けました。
   
豊頃町のJリード視察 2008.2.10
鉢呂吉雄衆議院議員、池本柳次北海道議会議員、北口孝志帯広市議会議員、山田富士雄全十勝地区農民連盟委員長らと豊頃町のJリードを視察する石川ともひろ。
   
石川ともひろ・池本柳次 国政・道政報告会 2008.2.8
新得町で開催された「石川ともひろ・池本柳次 国政・道政報告会」で国政報告をする石川ともひろ。
   
新党大地鈴木宗男2008新年交礼会 2008.2.2
石川ともひろが「新党大地鈴木宗男2008新年交礼会」に飛び入り参加!
鈴木宗男衆議院議員に壇上へ招かれて挨拶をする石川ともひろ。この後、閉会するまで熱心に各テーブルを回った。
   
みつ丈夫と歩む会総会 2008.2.2
ベルクラシックで開催された、「みつ丈夫と歩む会総会」に出席する石川ともひろ。写真は石川ともひろが次期衆院選で推薦決定された様子。
   
小沢政治塾 2008.1.31
小沢政治塾に出席する石川ともひろ。
   
JA鹿追町上京 2008.1.30
佐藤組合長以下22名でJA鹿追町のみなさんが、農業者戸別所得補償政策の研修に上京。バリケードに参加のため石川は途中退席したが、平野達男参議と約1時間半に亘り、熱く意見交換をしました。
   
バリケードで頑張る! 2008.1.30
午前中に開かれた衆院財務金融委員会室前で、ガソリン値下げ隊の一員としてバリケードを張る石川ともひろ。あまりにも中心で頑張っているので、写真には写っていません。このバリケードは簡単に突破されてしまったものの、その後与党は法案の審議を取り下げました。汗をかいたかいがありました・・・・・
   
街頭演説 2008.1.28
前日の大イベントであった、「石川ともひろ初春の集い」の報告も含め、街頭演説をする石川ともひろ。
   
石川ともひろ初春の集い⑥ 2008.1.27
青年の会&麦の会から、力強い決意表明を受ける石川ともひろ。
   
石川ともひろ初春の集い⑤ 2008.1.27
会場の皆さんに挨拶回りをする石川ともひろ。
   
石川ともひろ初春の集い④ 2008.1.27
藤浦義弘連合後援会会長、牛乳での乾杯音頭!
   
石川ともひろ初春の集い③ 2008.1.27
「石川ともひろ初春の集い」に出席して頂いた皆様に盛大な拍手で迎えられ、挨拶をする石川ともひろ。暫定税率廃止や多くの人が望むことを実現する方策を練るのが正しい政治の在り方であると訴えた。
   
石川ともひろ初春の集い② 2008.1.27
池本柳次北海道議会議員、三津丈夫北海道議会議員、佐々木恵美子北海道議会議員の3道議より激励の言葉を頂き、十勝町村会会長・金澤紘一陸別町長より祝辞を頂いた石川ともひろ。写真は金澤陸別町長と握手する石川ともひろ。
   
石川ともひろ初春の集い① 2008.1.27
「石川ともひろ初春の集い」が帯広市のベルクラシックにて開催されました。会場には1200人の人々が集まり、「初春の集い」は大成功を収めました。写真は会場の様子です。
   
民主党北海道第16回定期総会 2008.1.26
「民主党北海道第16回定期総会」に出席する石川ともひろ。
   
民主党北海道総支部連合会 新春パーティー 2008.1.25
札幌グランドホテルにて開催された、「民主党北海道総支部連合会・2008年新春パーティー」で挨拶をする石川ともひろ。
   
しかりべつ湖コタン開村式祝賀会 2008.1.20
「しかりべつ湖コタン開村式祝賀会」に出席する石川ともひろ。
   
西帯広後援会結成総会&タウンミーティング 2008.1.20
西帯広後援会結成総会&タウンミーティングが開催された。発足人の皆さんのご協力もあり、数多くの方々が参加してくださいました。今後この後援会を拡大していくために、引き続き皆さんのお力添えを頂けますよう、よろしくお願いいたします!
   
池本柳次と共に新年交礼会 2008.1.20
池本道議の新年交礼会にて挨拶する石川ともひろ。今回で4回目の参加となるが、年々増える参加者を見て改めて池本さんの人柄や政治家としての手腕に期待する人々が多いかを感じさせられた。

   
新緑町内会 新年交礼会 2008.1.20
新緑町内会で新年交礼会の挨拶をする石川ともひろ。
   
全日通労働組合帯広支部新年会 2008.1.19
「全日通労働組合帯広支部新年会」で挨拶をする石川ともひろ。
   
十勝バス高退会第22回定期総会 2008.1.19
「十勝バス高退会第22回定期総会」で挨拶をする石川ともひろ。
   
北海道退職校長会西十勝支部新年交礼会 2008.1.14
「北海道退職校長会西十勝支部新年交礼会」にて挨拶をする石川ともひろ。
   
岡出村長を囲む新春の集い 2008.1.14
更別村「岡出村長を囲む新春の集い」で挨拶をする石川ともひろ。
   
帯広市成人の集い 2008.1.14
「帯広市成人の集い」に出席する石川ともひろ。今年帯広市では1822名の新成人が誕生した。
   
山口町長と歩む新年のつどい 2008.1.14
「山口町長と歩む新年のつどい」が音更町共栄コミニティセンターで行われました。山口町長に激励の言葉を送る石川ともひろ。
   
街頭演説 2008.1.14
寒さに負けず街頭演説をおこなう石川ともひろ。氷点下での街頭演説は大変であるが、多くの車・通行者の皆さんからの声援に励まされていた。
   
大樹町 酪農家交流会 2008.1.13
大樹町の福祉センターにて酪農家の皆さんと交流する石川ともひろ。
   
足寄町成人式 2008.1.13
足寄町の成人式にて挨拶をする石川ともひろ。これからの未来を担う若者たちに激励の言葉を送った。
   
安久津勝彦さんを囲んで新年交礼会 2008.1.12
安久津足寄町長の新年交礼会で挨拶をする石川ともひろ。
   
党首討論 2008.1.9
福田政権発足後初の福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表による党首討論に出席する石川ともひろ。
   
街頭演説 2008.1.7
冷え込みの激しい早朝より、道行く市民に向かって街頭演説を行う石川ともひろ。
   
民主党結束の集い 2008.1.6
帯広東急インで年頭の挨拶をする石川ともひろ。
   
石川ともひろ新春のつどいin足寄 2008.1.6
足寄の新年交礼会で挨拶をする石川ともひろ。
たくさんの地元支援者の方がご参集くださいました。今年も石川ともひろの応援をよろしくお願いします!
   
音更町内会挨拶 2008.1.5
音更町の海山亭で音更3交町内会の皆さんに挨拶をする石川ともひろ。
   
全山労旗開き 2008.1.4
帯広市・若竹会館で開催された、全山労帯広支部新年旗開き交流会で挨拶をする石川ともひろ。
   
帯広市新年交礼会 2008.1.4
帯広市新年交礼会で祝辞を述べる石川ともひろ。「地域が元気にならなければ、国全体が元気にならない」を標榜する石川ともひろは、地域の役割に見合った予算の獲得に努力してまいります。
   
帯広市消防出初式 2008.1.4
帯広市消防出初式に出席する石川ともひろ。地域住民の生命・財産を守る消防隊員の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
   
一新会クラブ新年交礼会 2008.1.1
政権交代を目指し全国で頑張る同志が集う一新会クラブ。橋本さん(広島)小野塚さん(埼玉)と記念写真。
   
05年01月〜06月05年07月〜12月06年01月〜06月06年07月〜12月07年01月〜06月07年07月〜12月08年01月〜06月08年07月〜12月09年01月〜06月09年07月〜12月10年01月〜06月10年07月〜12月11年01月〜06月11年07月〜12月12年01月〜06月
Copyright (c) by Tomohiro Ishikawa. All rights reserved.